価格変更のお知らせ

アトリエKozaikuではこれまで出来る限りの低価格でビーズご提供してまいりましたが、昨今の材料調達コスト上昇に耐えきれず、これ以上の現行価格でのご提供は困難となりました。
大変勝手ながら、大半のガラスビーズの価格を10〜20円程度値上げいたします。(ポニー玉のみ50円アップ)
2018年12月29日以降にいただいたご注文は新価格でのご提供となります。

同時に、これまで5000円以上のご注文に適用させていただいておりました送料無料サービスも終了いたします。

ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ください。

新価格につきましては、うちの値札のデータを掲載しますのでご参照ください。
自分用なのでデザインやレイアウトむちゃくちゃですが。
ビーズプライスリスト201901_ページ_1
ビーズプライスリスト201901_ページ_2
ビーズプライスリスト201901_ページ_3

こげ茶系、ベージュ系ビーズの受注を制限します

非常に困ったことになりました。
うちで使っている色ガラスのメーカーが、こげ茶系やベージュ系の色ガラスの販売を終了してしまったため、今後これらの色ガラスを使ったビーズを作ることが難しくなってしまいました。
一応いくらかストックはあるのですが、先月くらいまでは普通に販売されていたものですからあまり買いだめしていなくて、今の消費ペースだと来年3月まで保つかどうか。

代わりになる色が発売される気配もないし、自分で色ガラスを混ぜてみてもうまく再現できないし、で、
どうしようもないので、今後これらの色を使ったビーズの受注を制限したり、全然違う色を代わりに使うことになります。
現時点での対象作品は以下のとおりです。

ダックス(チョコタン)、ゴールデンレトリバー、シーズー、ポメラニアン、フェレット、モモンガ、はりねずみ(茶色)、カワウソ
これ以外の作品も部分的に生産終了色を使っているものは対象となる場合があります。

カワウソ玉とか発売したばっかりなのに〜、せっかくプロ(?)に写真も撮ってもらったのに〜(T . T)
カワウソ玉

商品発送のお知らせ☆ビーズアートショー

先日のビーズアートショーでは横浜、神戸合わせて40件近いビーズのご注文をいただきまして
ただいませっせと制作しております。
出来上がった商品から順次発送していきますので、どうぞお待ちください。
発送状況はこの記事に追記していきます。

2018年12月18日に発送完了したお客様
●いのしし親5個、子5個をご注文の青木様
●いのしし子10個をご注文の式部様

12月20日に発送完了したお客様
●おすわりパンダ、ころがりパンダをご注文の坂本様
●くじらをご注文の高石様
●シーズー(グレー白)をご注文の木内様
●ズクロシロハラをご注文の野崎様
●とら、ひつじ、アデリーペンギンをご注文の根本様
●ゾウをご注文の矢野様
●シュナウザー、ダックス(ブラックタン)をご注文の小原様
●マトリョーシカのブローチをご注文の宮本様
●マトリョーシカ、たつをご注文の下井田様
●だるま、おいなりをご注文の鏡原様
●いのしし親子をご注文の篠原様
●いのしし親子をご注文の佐藤様
●ボーダーコリーをご注文の藤本様
●きかざる、ひつじ、いのしし親をご注文の五味様
●コザクラ(イエロー、バイオレット、シーグリーン)をご注文の森脇様
●ナマケモノ、はと、おいなりをご注文の樫本様
●ポニー、コーギーをご注文の大西様
●カカポ、うずら子をご注文の山下様
●うまをご注文の村松様
●ハシビロコウ、ジンベエザメ、カワセミ、イワトビペンギンをご注文の山崎様
●シジュウカラ、オオハシをご注文の富田様
●スマイル白ふくろう、アフコノをご注文の高倉様
●メジロ、シジュウカラをご注文の奥野様
●ラグドールのピアスをご注文の赤目マメルリハ様

12月21日に発送完了したお客様
●シェルティ(特注)をご注文の宮野様

12月25日に発送完了したお客様
●おおかみ(特注)のピアスをご注文の大江様
●コザクラインコバイオレット(特注)をご注文の礎様
●ハリネズミ(特注)をご注文の中川様
●白ボタンインコ、ウロコインコ(特注)をご注文の進藤様
●とりがたセキセイ、ウロコ、すずめをご注文の朽尾様

定形外郵便(普通郵便)なので、2〜3日で到着する予定です。
12月20日、21日発送で関東の方は、連休を挟むので12月25日か26日着になるかもしれません。
もし何か不備がございましたらどうぞお知らせください。

あと残っている特注だったり数が多かったりのお客様につきましては、新年明けての発送予定となります。
どうぞいましばらくお待ちください。

ビーズアートショー神戸2018に参加します!

今年最後のイベントは、
12月13日〜15日の『Bead Art Show 神戸2018』に参加します!

ビーズアートショーは国内最大規模のビーズの祭典で、アトリエKozaikuみたいなハンドメイドのビーズのほかに、
国内外の様々なビーズやアクセサリーパーツの販売、ワークショップなんかもいろいろあります。
小規模な会場ですから、全ブースをゆっくり見て回れると思います。
パン、お菓子、カレー、スープなど飲食ブースもあるので、小腹も満たせますよ。
そして入場は無料ですから、平日がらみの少々変わった日程ですが、ご都合よろしければどうぞお越しください!

★Bead Art Show KOBEについて詳しくはこちら

アトリエKozaikuの参加内容はいつもどおり手作りのガラスビーズの展示即売と、お好きなビーズをその場で根付けなどに加工するグッズ加工販売。このイベントは、自分でアクセサリーとか作れるお客様が多いので、正直グッズ加工はかなりヒマ。
お渡しにはそんなに時間はかからないと思います。

参加メンバーは基本的にはうみうしなまこ1人。体調が良ければ霧田も1日くらい参加したいと言っております。

ただ、先日のビーズアートショー横浜でほとんどのビーズが売り切れてしまった上に、
私が横浜から帰宅した直後に、肝臓に腫瘍ができて衰弱していたうちのサザナミインコが永眠しまして、
覚悟はできていたものの、それなりにペットロスでビーズ制作のペースが上がらず、
うちのビーズを楽しみにしてくださる方には大変申し訳ないのですが、ビーズを満足に用意できるか怪しいです。。
品切れビーズが欲しいお客様はよろしければ会場でご注文ください。
満足に商品をご用意できないお詫びとして、このイベントでいただいたご注文の郵送料は無料にさせていただきますので。

日時:12月13日(木)14日(金)15日(土)
   10時〜18時(最終日は17時まで)
会場:KIITO デザイン・クリエイティブセンター神戸

神戸のビーズアートショーには初参加なので、会場の様子とかどんなものか楽しみです。
ただ、三宮駅から徒歩15分、、、遠いなあ。
バスがあるようなので、そちらをおすすめします。
神戸市バス 29系統三宮ターミナル前より乗車、税関前(デザイン・クリエイティブセンター神戸前)下車

商品発送のお知らせ☆クリマ

先日のクリマでオーダーグッズの郵送をご依頼くださったお客様、
本日12月3日に発送完了しました。
定形外郵便(普通郵便)なので、明日か明後日には到着する予定です。
どうぞいましばらくお待ちください。
もし何か不備がございましたらどうぞお知らせください。

ビーズアートショー横浜2018冬に参加します!

矢継ぎ早に次のイベントの告知です。

12月6日〜8日の『Bead Art Show YOKOHAMA2018冬』に参加します!

ビーズアートショーは国内最大規模のビーズの祭典で、アトリエKozaikuみたいなハンドメイドのビーズのほかに、
国内外の様々なビーズやアクセサリーパーツの販売、ワークショップなんかもいろいろあります。
小規模な会場ですから、全ブースをゆっくり見て回れると思います。
疲れたらカフェブースでひとやすみできますよ。
そして入場は無料ですから、平日がらみの少々変わった日程ですが、ご都合よろしければどうぞお越しください!

★Bead Art Show YOKOHAMAについて詳しくはこちら

アトリエKozaikuの参加内容はいつもどおり手作りのガラスビーズの展示即売と、お好きなビーズをその場で根付けなどに加工するグッズ加工販売。
参加メンバーはうみうしなまこ1人です。
このイベントは、自分でアクセサリーとか作れるお客様が多いので、正直グッズ加工はかなりヒマ。
お渡しにはそんなに時間はかからないと思います。

また、このイベントではビーズを大量購入してくださるお客様が多いので、早い段階で品切れになってしまう場合があります。
品切れビーズが欲しいお客様は、会場でご依頼くだされば後日制作して郵送いたしますよ!

日時:12月6日(木)7日(金)8日(土)
   10時〜18時(最終日は17時まで)
会場:横浜港大さん橋ホール

大さん橋ホールは海がすぐそばの眺めの良い会場で、運がいいと大型客船も見られます。
ただ、各鉄道の駅から会場までは少々歩きます。
『横浜観光スポット周遊バスあかいくつ』というバスで「大さん橋国際客船ターミナル」で降りれば徒歩0分ですよ。と言ってもターミナル入り口からホールまでが結構遠いという。

春の開催の時は宅配便でビーズや什器を送ったのに不達の憂き目にあったので、今回はすべての荷物を手運びする覚悟。
前回のような開店休業状態にはならないはず!
でも通勤ラッシュは怖いなあ。