ハンドメイドインジャパンフェス★レポ&商品発送のお知らせ

先日のハンドメイドインジャパンフェスでオーダーグッズの郵送をご依頼下さった皆様、
7月22日に発送いたしましたので、7月24日〜25日には到着すると思います。
もし7月29日を過ぎても配達されない無い場合は
メールフォームよりご連絡下さい。

今週金曜日からのイベント準備で時間が無いので、今回のレポートは後日書きます・・・m(_ _)m

遅くなりましたがレポです。文字ばっかり。

今回が初開催のハンドメイドインジャパンフェス2013、
アトリエKozaikuはうみうし1人での参加となりました。

始発の新幹線で東京へ向かい、いつもより少し遅めにビッグサイトへ到着。
今回の会場は西2ホール+エントランスのみだったので、
こじんまりとしたイベントなんかな、と思っておりましたが、
さすがはビッグサイト、1ホールといえどもかなり広い・・・
その中にブースがびっしりとレイアウトされていて、
すでに大勢の出展者さんの熱気に溢れておりました。

しかも総じてみなさんブース構えのレベルが高い・・・
雑貨屋さんみたいな素敵なブースに囲まれ、うちのブースのしょぼさに気後れしつつなんとか準備完了。
ビーズ作りでいっぱいいっぱいで、ディスプレイに凝ってる余裕が無いんや(T_T)

開会後、コミケやデザフェスほどでは無いにしても会場は結構な混雑。
うちのブースも開始間もなくグッズのオーダーをたくさんいただき、
いつもどおりバタバタと、終了まで作業に明け暮れることとなりました。

ビーズは新作のオオカミ玉、シュナウザー玉が好評で、ほぼ完売、
鳥系ビーズも好評で、2日目まで在庫が保たなかった種類もちらほら。
霧田の作ったフェルトもすごい売れ行きで1日目にして半分以上が旅立ち、
ディスプレイは一気に寂しくなってしまいました(;´▽`A“

1人参加ということもあり、2日間出歩くことなく終わってしまいましたが、
プロレスとかのパフォーマンスもあったみたいで、
格闘技見るの好きなうみうしは気になってしかたなかったです。

お友達の作家さんやお世話になってるバイヤーさんがごあいさつに寄ってくださったのに
バタバタしててあまりお話できなかったのが心残り・・・
次は霧田にも参加してもらって、余裕ある運営をしたいなあ。

2日間終えて、この猛暑にも負けないハンドメイドに対する情熱を感じたイベントでした。
ぜひ今後も開催して欲しい!
うちのブースに来て下さった皆様、暑い中本当にありがとうございました!