ビーズアートショー& 素材博覧会神戸に参加します!

11月26日〜28日の『ビーズアートショー & 素材博覧会 神戸2020』に参加します!

国内最大規模のビーズの祭典「ビーズアートショー」とハンドメイド素材やツールのお店が集まる「素材博覧会」が同時開催!
アトリエKozaikuもビーズアートショー側のブースに出店しますよ。

このイベント、入場無料となっておりますが、今回は新型コロナ対策として事前登録が必要です。。
当日会場で登録することもできますが、手間がかかるし混雑を避けるために事前登録が絶対オススメ。
登録完了のメールを会場でスタッフに見せる必要があるので、スマホや携帯で登録したほうが後々便利です。
私はうっかりパソコンで登録してしまって、会場でスマホで再登録しました。二度手間〜〜〜(メールをプリントしたものでもいいんんですけどね。すっかり忘れてた、、、)

事前登録、コロナ対策について詳しくはイベントのサイトをご覧ください。
★Bead Art Show KOBEについて詳しくはこちら

参加メンバーはうみうしなまこ1人。
アトリエKozaikuの参加内容はいつもどおり手作りのガラスビーズの展示即売と、お好きなビーズをその場で根付けなどに加工するグッズ加工販売。このイベントは、自分でアクセサリーとか作れるお客様が多いので、正直グッズ加工はかなりヒマ。
お渡しにはそんなに時間はかからないと思います。

そして、先日の横浜ビーズアートショーでいくらか品切れビーズが出てしまいました。
現在せっせと再制作中ですが、もし当日もまた足りなくなった時は
品切れビーズのご注文もうけたまわりますのでご相談ください。

日時:11月26日(木)27日(金)28日(土)
   10時〜18時(最終日は17時まで)
会場:KIITO デザイン・クリエイティブセンター神戸

会場は三宮駅から徒歩20分、、、かなり遠いです。
バスがあるようなので、そちらをおすすめします。
神戸市バス 29系統三宮ターミナル前より乗車、税関前(デザイン・クリエイティブセンター神戸前)下車

新作ビーズ☆レオパ玉

今回の新作は1種類だけ。
リクエストから2年、ようやく作れました、ヒョウモントカゲモドキがモチーフの「レオパ玉」です。
IMG_8402

模様を見せたいので、穴の位置は横穴。
模様のパターンは成り行き、指先はピンク、おなかは白となっております。
お値段は400円。
制作にかなり時間がかかるので、申し訳ないですが持っていけるのは少量になると思います。

通販休止のお知らせ

大変申し訳ないのですが、通販の受付を11月末まで休止いたします。
ご注文が集中したのと、来月のイベント準備と、もしかしたら知人の入院の手伝いをすることになるかもしれない状況でして、
ちょっと心身ともにキャパオーバー気味となっております。

再開の時はお知らせしますので、申し訳ないですがご理解ください。

商品発送のお知らせと繁忙期の通販対応について

10月24日25日の鳥フェス大阪でビーズ加工グッズをご注文くださった皆様、
大変お待たせしました、10月26日にご注文商品を発送しました。
もしなにか不備がございましたらどうぞお知らせください。

ーーーーー
1年ぶりの鳥フェス、2日とも終日たくさんのお客様が来てくださり、大盛況でしたね!
アトリエKozaikuもかなりの忙しさで、いろいろお待たせしたりご案内できてなくて申し訳なかったです。
イベントが無かった期間中はわりとのんびり過ごしていたので、値段とかもボロボロ忘れてて焦りますね。
来月は2週連続で大イベント「ビーズアートショー横浜」と「ビーズアートショー神戸」に参加するので、はやくカンを戻さないと。

ーーーーーー

お知らせです。
11月12月はアトリエKozaikuの繁忙期のため、メール対応や通販対応が通常よりさらに遅くなります。
特に大量注文は12月に入ってからでないと制作にとりかかれません、お急ぎのご注文は受けられませんのでご注意ください。

新作ビーズ☆とりがたシジュウカラ玉ほか

鳥フェス大阪向けの新作できました。

IMG_8384

まずは「オキナインコ玉」。
少しむっちりめ。わかりにくいけどおでこの小さいくぼみはつむじです。
グリーンとブルーの2色展開、1個180円。

IMG_8385

そして野鳥のとりがた玉が増えました!
黒いネクタイが「とりがたシジュウカラ玉」500円と、
茶色いチョッキは「とりがたヤマガラ玉」400円。

さてさて需要あるかなあ。

インコと鳥の雑貨展に出品してます!

東急ハンズ三宮店1Fにて、10月12日〜11月8日開催される「インコと鳥の雑貨展」にアトリエKozaikuも出品しました!
ガラスビーズのグッズのみですが、通常のグッズオーダーとは異なるグッズを出品中!
他の作家さんの鳥グッズも多数出品されておりますので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ〜
tEirj-c8.jpg-small

7ZlhLAuU.jpg-large

関西つうしんさんにお写真いただきました。

鳥フェス大阪に参加します!

10月24、25日開催の「鳥フェス大阪」にアトリエKozaikuも参加します!
参加メンバーはうみうし一人。霧田のフェルト作品も出品しますよ。

今回はコロナ対策で入場数制限がかかると思われます。混雑もできるだけ避けたいので、ガラスビーズのグッズ加工は受付ますが、グッズのお渡しは郵送させていただく予定です。

〈鳥フェス大阪開催概要〉
1.日程:2020年10月24日(土)11:00-17:00/25日(日)11:00-16:00
2.会場:
〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-12-10
ハートンホテル北梅田 2Fホール
https://www.hearton.co.jp/hotel/

ご来場予定のお客様は、事前に詳細をお読みいただき、コロナ感染対策へのご協力をお願いいたします。
★鳥フェス大阪のイベント詳細はこちら
http://kotoricafe.jp/news/3911

商品発送のお知らせ

9月19~22日のOSAKAアート&てづくりバザールでビーズ加工グッズをご注文くださった皆様、
大変お待たせしました、9月23日にご注文商品を発送しました。
もしなにか不備がございましたらどうぞお知らせください。

品切れビーズをご注文くださった皆様はもうしばらくお待ちください。

ーーーーー

1年ぶりに参加できたOSAKAアート&てづくりバザール、とっても忙しくて楽しかったです!
やっぱりイベントの慌ただしさとワイワイ感はたまらないですね。
いつもはお客様が入って来にくいCホールも今回は大盛況で、4日間あまり暇を持て余すことなく過ごせました。
来てくださった皆様ありがとうございました!

もちろんまだコロナが沈静化したわけではないので、浮かれてばかりもおれませんが、
久々の大イベントの開催で、ハンドメイド界隈はまだまだ復活できるなと希望が持てました。
今回参加を見送った出展者さんもお客様も、晴れてコロナの不安がなくなった時にはぜひまた戻ってきてください。

イチ出展者がテンション上がってエラそうなことを言っておりますが、イベントはやっぱり楽しい、やめられない、止まらない!

新作ビーズ☆ジャージー玉ほか

明日発売の新作ビーズできました。

まずは来年の干支にちなんで、茶色のほうは牛の中でもトップクラスの可愛さを持つジャージー牛をモデルにした「ジャージー牛玉」。1個170円。
そして、ずっと以前から販売しているホルスタイン柄の「うし玉」を今回少しリニューアル。
耳が大きくなり、値段も170円に変更となりました。
IMG_8322

続いてリクエストいただいた「ブルドッグ玉」。
ブチと白の2種類。1個180円です。
IMG_8320

最後は少し目つきの悪い「マヌルネコ玉」。モフ感と模様に苦心しました。
1個200円。
IMG_8326

OSAKAアート&てづくりバザール34に参加します!

告知が遅くなってすみません、
9月19、20、21、22日の4日間開催される「OSAKAアート&てづくりバザールvol.34」に参加します!

参加メンバーはうみうし一人。うみうしのガラスビーズの他、霧田のフェルト作品も販売します。
ガラスビーズのオーダーグッズ加工もやることにしました。
今回のうちのブース、あまりお客様が入ってこない入り口に向かって左側のホールに配置されたんで、ソーシャルディスタンスを気にする必要なさそうだし。
多くのお客様は入り口から右側のでっかいホールに直行してしまって、左側の小さいホールにはなかなか入ってきてくれないんですよね。こっちのホールにもいろいろなブースがあるんで、怖がらずに見に来て欲しいなあ。

今回のオーダーグッズの加工時間はあまりお待たせせずにすむと思いますが、一時的にオーダーが集中してしまった場合はお渡しに時間がかかるかもしれません。
お時間の無い方には郵送お届けもご用意しておりますのでご検討下さい。
また、品切れしたビーズや同じ種類のビーズをたくさん欲しいという方も、後日郵送で承りますのでご相談ください。
この会場でご注文いただいた場合、郵送料を無料にさせていただきます!

■日時:2020年9月19日(土)20日(日)21日(祝)22日(祝)10:00〜17:00
■会場:大阪南港ATCホール
■ブース:かー04
■サークル名:アトリエKozaiku

新型コロナ対策など、普段とは違うてづバになると思いますので、
ご来場前に必ず詳細をご確認ください。
OSAKAアート&てづくりバザールvol.34のサイト