ハンドメイドインジャパンフェス2019に参加します!

今週末7月20日(土)21日(日)、東京ビッグサイトで開催の
HandMade in Japan Fes2019に参加します!

参加メンバーはやはりうみうしなまこ1人。
霧田はまだお休みですが、羊毛フェルト作品は持参しますよ♪

ガラスビーズのオーダーグッズ加工はもちろんやります。
ですが受付も会計も加工すべてうみうし一人でやるので
長時間お待たせしてしまうこともあると思われます。
お時間の無い方には郵送お届けもご用意しておりますのでご検討下さいませ。

相変わらず品切れビーズが多くて申し訳ない状態。
ビーズの種類が多すぎて、全種類の在庫を用意するのはもう無理かも、、、
品切れビーズが欲しいお客様は会場でご注文うけたまわります。

■日時:2019年7月20日(土),21日(日)11:00〜19:00
■会場:東京ビッグサイト 西ホール
■ブース:H-70
■サークル名:アトリエKozaiku

商品発送のお知らせ☆横浜、名古屋

先日のクリエーターズマーケットとビーズアートショーでビーズとビーズグッズをご注文くださったお客様、
大変お待たせしており申し訳ございません、
イベント後2日ほど疲れでへばってしまいまして、、、。

ビーズのみのご注文のお客様で、
松毛様
中野様
荻山様
永井様
小泉様
のご注文分は2019年7月8日と9日に発送いたしました。
定形外郵便(普通郵便)なので、1〜2日程度かかると思います。
もし到着しない場合や不備がございましたらどうぞお知らせ下さい。

また、加工と特注のお客様は10日には発送させていただく予定です、
加工と特注のお客様も7月10日に発送しました。
亀井様
都築様
木原様
加井様
どうぞ到着まで今しばらくおまちください。

クリエーターズマーケット40に参加します!

6月29日、30日に開催のクリエーターズマーケットvol.40に参加します。
ビーズアートショーの翌週にクリマ参加という無謀っぷり。。。
案の定、品切れビーズがたくさん出てしまい、現在睡眠削って制作中です。

今回も参加メンバーはうみうし一人。霧田はおやすみですが、フェルト作品の新作預かってますので持っていきますね!
ガラスビーズのオーダーグッズ加工ももちろんやります!
ただ、うみうし一人での対応になりますため、お渡しに時間がかかると思われます。
混雑具合によっては1時間以上かかることもありますので、予めご了承ください。

お時間の無い方には郵送お届けもご用意しておりますのでご検討下さい。
また、品切れしたビーズや同じ種類のビーズをたくさん欲しいという方も、後日郵送で承りますのでご相談ください。
この会場でご注文いただいた場合、郵送料を無料にさせていただきます!

そして、今回もことりはうすのもこ様による「鳥好きのためのクリマ鳥MAP」に今回も掲載していただきました!
今回は申し訳ないけど省エネのため印刷物の配布はしませんので、気になる方は事前に以下からダウンロードするかプリントしてくださいませ。
こちらからダウンロードもできますよ!

■日時:2019年6月29日(土)30日(日)11:00〜18:00
■会場:ポートメッセなごや
■ブース:3号館 D-33
■サークル名:アトリエKozaiku

ビーズアートショーYOKOHAMA2019夏に参加します!

6月20日〜22日の『Bead Art Show YOKOHAMA2019夏』に参加します!

ビーズアートショーは国内最大規模のビーズの祭典で、アトリエKozaikuみたいなハンドメイドのビーズのほかに、
国内外の様々なビーズやアクセサリーパーツの販売、ワークショップなんかもいろいろあります。
小規模な会場ですから、全ブースをゆっくり見て回れると思います。
疲れたらカフェブースでひとやすみできますよ。
そして入場は無料ですから、平日がらみの少々変わった日程ですが、ご都合よろしければどうぞお越しください!

★Bead Art Show YOKOHAMAについて詳しくはこちら

アトリエKozaikuの参加内容はいつもどおり手作りのガラスビーズの展示即売と、お好きなビーズをその場で根付けなどに加工するグッズ加工販売。
参加メンバーはうみうしなまこ1人です。
このイベントは、自分でアクセサリーとか作れるお客様が多いので、正直グッズ加工はかなりヒマ。
お渡しにはそんなに時間はかからないと思います。

また、このイベントではビーズを大量購入してくださるお客様が多いので、早い段階で品切れになってしまう場合があります。
品切れビーズが欲しいお客様は、会場でご依頼くだされば後日制作して郵送いたしますよ!

そして、今回からお支払い方法に「PayPay」払いを導入してみました。
キャッシュレス決済って、うちみたいな店舗もない小さな商売にはハードルが高いんですが、
PayPayならお客様にQRコードを読み取ってもらえばいいだけなのでらくちん。
ご利用希望の方は、事前にPayPayアプリをスマホにダウンロードしておいてくださいね〜
★PayPayについて詳しくはこちら

日時:6月20日(木)21日(金)22日(土)
   10時〜18時(最終日は17時まで)
会場:横浜港大さん橋ホール

大さん橋ホールは海がすぐそばの眺めの良い会場で、運がいいと大型客船も見られます。
ただ、各鉄道の駅から会場までは少々歩きます。
『横浜観光スポット周遊バスあかいくつ』というバスで「大さん橋国際客船ターミナル」で降りれば徒歩0分ですよ。と言ってもターミナル入り口からホールまでが結構遠いという。

新作ビーズ☆ロップイヤー玉ほか

IMG_7570

向かって左側は「ロップイヤー玉」。耳の垂れたうさぎです。
先の「おすわりうさぎ玉」もそうなんですが、この鼻のデザインに苦労しました。シンプルな点鼻デザインだと犬と間違えられがちなので、、、。
色は「オレンジ」と「グレー」の2色、1個200円です。
どちらも結構色ムラがありますが、かえってうさぎっぽくて良いかも。

右側のはリクエストのミニチュアピンシャーという犬。略して「ミニピン玉」です。
色は「レッド」と「ブラックタン」の2色。1個170円です。

IMG_7571

そしてこちらは少し前の新作。ずっと写真を撮れていなかったのでここで。
あごの下の模様がユニークな「ヒゲペンギン玉」。1個180円です。
そして茶色いのがエアデールテリアの「エアデール玉」、白いのがワイヤーフォックステリアの「ワイヤーフォックス玉」。
リクエストいただいた顔の長〜い犬たちです。
共に1個180円。

東急ハンズ梅田店11階でイベントやります!

久々のストア内イベント、告知ギリギリで申し訳ないです。
6月8日(土)9日(日)の2日間
東急ハンズ梅田店の11階 ホビー・クラフトコーナーにて
アトリエKozaikuのビーズを加工販売させていただきます。
開催時間は11時〜18時です。

内容はグッズ加工がメインになりますが、ビーズだけでの販売ももちろんあり。
参加メンバーはうみうし1人。
ハンズ梅田店でのイベントはあまり混むことはないので、じっくりビーズを選んでいただけます。

今回は大半の種類は作れたと思うんですが、1種類あたりの数は多くないので、お目当ての種類が売り切れてしまう場合もあるかも。
売り切れビーズのご注文もうけたまわりますのでご相談くださいませ。

■日時 6月8日(土)9日(日)11時〜18時
■会場 東急ハンズ梅田店 11階ホビー・クラフトコーナー
※ブースの場所は当日でないとわからないので、すみませんが見つけてください。

商品発送のおしらせ☆神戸てづバ8

先日のアート&てづくりバザールin神戸vol.8でビーズグッズの発送をご依頼くださったお客様、
2019年5月10日に発送いたしました。
定形外郵便(普通郵便)なので、1〜3日程度かかると思います。
もし到着しない場合や不備がございましたらどうぞお知らせ下さい。

また、品切れビーズをご注文くださったお客様は13日発送予定となりますので、
どうぞ今しばらくおまちください。

アート&てづくりバザール神戸vol.8に参加します

5月3日、4日の2日間開催のアート&てづくりバザール神戸Vol.8、
アトリエ Kozaikuは2日とも参加します!
今年も角ブースが当たりまして、いつもよりも広々と作品を見てもらえるかも。

参加メンバーは両日うみうしなまこ一人。
いつもヘルプしてくれていた霧田は今回からしばらくイベント参加をお休みします。

うみうし一人だけど、ガラスビーズのオーダーグッズ加工もうけたまわりますよ。
ただし1日目はかなり混むので、おそらくお待たせしてしまう場合もあると思われます。
2日目も午前中からお昼過ぎくらいまでは結構混みます。
お渡しに1時間以上かかる場合も多々ありますので、予めご了承下さい。
お時間の無い方には郵送お届けもご用意しております。
ご検討下さいませ。(5月10日の発送になります)

また、突然で申し訳ないのですが、今回から3連ブローチのオーダーを休止します。
理由は、3連ブローチの金具が今まで使っていたものが手に入らなくなったから。金具のメッキの色が以前と変わってしまって、他のパーツと合わせられないんです。
そして何より加工時間がかかりすぎて、混雑の原因になってしまうから。
当分うみうし一人で切り盛りしなきゃならないので、オーダーグッズは手早く作れるものに絞りたいと思います。

なお通販では今後も3連ブローチの取り扱いを続けます。
ただ、メッキの色は今までの金色からアンティーク調の「金古美」に変更となります。
ご希望の方はご相談ください。

■日時:2019年5月3日(金祝)4日(土祝)10:00〜17:00
■会場:神戸国際展示場3号館
■ブース:さー01
■サークル名:アトリエKozaiku

連休のメール対応と霧田のイベント参加休止について

2019年4月27日〜5月9日の期間、アトリエKozaikuはイベント参加とその後の休養のため、
メール対応および通販を休止させていただきます。
この期間にいただいたメールや通販依頼は5月10日以降順次対応させていただきますので、
なにとぞお待ちください。

そして、アトリエKozaikuのフェルト作品担当の霧田あおが、病気療養のため当分の間イベント参加をお休みいたします。
一応、手術するとか寝込んでるといった深刻な病状ではないので、その点はどうかご心配なく。
調子が良ければフェルト作品も作りたいし、早く元気になって復帰したいとのことなので、霧田のファンの皆様、どうぞ今しばらく見守ってやってください。

「インコと鳥の雑貨展」東急ハンズ梅田店10Fでグッズ加工やります!

東急ハンズ梅田店10Fで開催中の「インコと鳥の雑貨展」、その最終日4月18日にアトリエKozaikuもイベントやらせていただきます!
内容はいつもどおり、お好きなビーズでチャームや根付などのグッズ加工、それとビーズ単体の販売となります。
うちの子色のビーズが欲しい!といった色違いの特注も受付可能。
ただ、まだまだすべての鳥を作れる腕前ではないので、今まで作ったことがある鳥ビーズの色違いに限ります。

開催日時は4月18日(木)の13時〜18時ころまで。
他の作家さんの鳥作品も盛りだくさんですのでぜひご来店くださいませ。

東急ハンズ梅田店はこちら→