新作ビーズ☆こいのぼり、バーマン、ヒマラヤン、蝶ネクタイ

すっかりおそくなりましたが、2月に発売した新作ビーズです。

まずは『こいのぼり玉』、真鯉と緋鯉があります。写真ではわかりにくいですが、ボディは透明のガラスを使っています。もともとのリクエストは鯉だったのですが、こいのぼりのほうが作りやすかったもので…
どちらも1個200円です。
こいのぼり玉

続いて猫系新作。こちらはリクエストにお応えして作りました。
写真左の若干細くて手足の先が白いほうが『バーマン玉』、
写真右のずんぐり気味で手足先が黒いほうが『ヒマラヤン玉』
どちらも1個220円。
バーマン玉ヒマラヤン玉

続いて『蝶ネクタイ玉』。
他のビーズと組み合わせが楽しいビーズです。このビーズは穴径が約1mmとなっております。
今のところカラーバリエーションは青と赤のみですが、今後いろんな色で作ってみたいですね。
こちらは1個100円。
蝶ネクタイ玉

蝶ネクタイ玉を使ってみたサンプル作品。
蝶ネクタイ使用サンプル
蝶ネクタイをしているように顔だけタイプの下に直に持ってくるもよし、
飾りとしてチェーン状につなぐもよし。

他のビーズの下に直に持ってくる場合は、蝶ネクタイ玉の構造上、ビーズとビーズの間に隙間ができます。
小さなシードビーズなどを間に入れて隙間を隠すと可愛く仕上がりますよ!(サンプル作品には2.5mmのスワロフスキーを使用)

東急ハンズ梅田店11階でイベントやります!

またまた梅田でのイベントです。梅田はアクセスが良いので私も助かる!
2月22日(土)23日(日)の2日間
東急ハンズ梅田店の11階 ホビー・クラフトコーナーにて
アトリエKozaikuのビーズを加工販売させていただきます。
開催時間は11時〜18時です。

内容はグッズ加工がメインになりますが、ビーズだけでの販売ももちろんあり。
参加メンバーはうみうし1人。
ハンズ梅田店でのイベントは基本的にそんなに混まないので、じっくりビーズを選んでいただけますよ!

■日時 2月22日(土)23日(日)11時〜18時
■会場 東急ハンズ梅田店 11階ホビー・クラフトコーナー
※ブースの場所は当日でないとわからないので、すみませんが見つけてください。

大丸梅田店「ねことしあわせShop」に参加します!

大丸梅田店15階で開催される「猫」をモチーフにした雑貨やハンドメイド作品&フードが勢ぞろいのイベント「ねことしあわせShop」に、
2月19日、20日の2日間、アトリエKozaikuも猫のビーズで参加させていただきます!
開催時間は10時〜20時です。

内容はグッズ加工がメインになりますが、ビーズだけでの販売も可能です。
参加メンバーはうみうし1人。
大丸梅田店さんでのイベントは初めてなので混雑具合は未知数ですが、平日なのでそんなにお待たせせずにすむかなと予想。
長丁場になりますので、途中1時間ほど休憩をいただく予定です。

なお、15階以外のフロアでも様々な猫関連商品やイベントが行われますので、気になる方は大丸梅田店のサイトをチェックしてくださいね!
アトリエKozaikuの参加は2月19、20日のみですが、イベント自体は2月16日〜24日まで開催してますよ。
大丸梅田店→

■日時 2月19日(水)20日(木)10時〜20時
■会場 大丸梅田店15階イベントホール

素材博覧会YOKOHAMA2020冬に参加します!

1月30日〜2月1日の『素材博覧会YOKOHAMA 2020冬』に参加します!
2020年最初のブログ更新が月末になってしまって申し訳ない。このイベントが終わったらもっと少し時間ができるので、更新もできると思うんですが。
新作ビーズは「こいのぼり玉」「バーマン玉」「蝶ネクタイ玉」を現在制作中なので、イベントが終わってから写真を撮ると思います、しばしお待ちを。

素材博覧会はハンドメイド素材やパーツなどが中心の販売会です。
アトリエKozaikuは素材博覧会へは今回が初参加なのですが、おそらくビーズアートショーと似た感じなのではないかと勝手に判断してます。
入場は無料ですから、平日がらみの少々変わった日程ですが、ご都合よろしければどうぞお越しください!

★素材博覧会YOKOHAMA 2020冬について詳しくはこちら

アトリエKozaikuの参加内容はいつもどおり手作りのガラスビーズの展示即売と、お好きなビーズをその場で根付けなどに加工するグッズ加工販売。
参加メンバーはうみうしなまこ1人です。
たぶん暇してると思いますので、お渡しにはそんなに時間はかからないと思います。
品切れビーズのご注文もうけたまわりますよ。

日時:1月30日(木)31日(金)2月1日(土)
   10時〜18時(最終日は17時まで)
会場:横浜港大さん橋ホール
ブース:A-41

商品発送のおしらせ

10月の東急ハンズ梅田店でのイベントで、たくさんの特注ビーズをご注文くださったお客様、
大変お待たせしました、本日ご注文商品を発送しましたので、明日か明後日には到着する予定です。
もしなにか不備がございましたらどうぞお知らせください。

2020年のイベント予定をアップしました

アトリエKozaikuの2020年イベント参加予定も次々と確定してまいりましたので、イベント予定表を更新しました!
まだ抽選制で合否結果待ち中のイベントや、申し込みを検討中のイベントなんかもあるので、今後も参加イベントが追加されていく予定です。
来年もたくさんのビーズとともに各地に出没しますので、見かけたらどうぞよろしくお願い致します♪
★イベント予定表はこちら→

ビーズのお値段改定のおしらせ

消費税アップと材料調達コスト上昇に伴い、ビーズの値段を何種類か変更しました。
全種類変更している暇がないので、イベントで使っている値札リストをアップします。

また、とりがた系のビーズ達の現状価格を維持するため、サイズを一回り小さくしました。
食料品の実質値上げみたいなやり口。

なお、この記事がアップされた時点で(2019年11月27日)、過去のブログ記事やcreemaの展示作品に記載のビーズの値段は無効となります。
ビーズトレー用値札価格変更
ビーズトレー用値札価格変更2
ビーズトレー用値札価格変更3
ビーズトレー用値札価格変更4

新作ビーズ☆チンチラ玉ほか

IMG_7663
げっ歯類系新作「チンチラ玉」200円

IMG_7664
ベージュのが新作「ワシミミズク玉」220円。
グレーのはついでにリニューアルした「アフコノ(アフリカ大コノハズク)玉」。目力アップ、値段もアップの220円。

IMG_7665
こちらもリニューアルの「おすわりトラ猫玉」。くびれがついて、縞模様が複雑になりました。茶トラとサバトラの2色。220円