新作★シェルティ玉ほか&フェルトのパンダほか

ハンドメイドマルシェに向けて新作できました!

まずはうみうし作のガラスビーズ達から。
来年にむけてわんこ多めです。

シェルティ玉
こちらはリクエストの『シェルティ玉』。
耳は手前に少し折れ曲がってます。
とても手間のかかるビーズなので少しお高めの200円。

ビションフリーゼ玉
続いて自分が作ってみたかっただけの『ビション・フリーゼ玉』
白いガラスは他のガラスより異常に溶けやすいので、シンプルなデザインの割に作るのは大変でした。
こちらは160円。

アメショ玉
最後は猫で『アメショ玉』。
アメリカンショートヘアはご要望が多かったのでがんばってみました。
目には深緑を使用。こちらも160円。

そして、今回は霧田のフェルト作品も紹介。
手間暇かけて作られた一点モノですよ!

フェルトパンダ
パン&パンダのブローチ。
このパンダ、うみうしのビーズより小さいのです!
しっぽが黒いのはご愛嬌。800円

猫フェルト
猫のブローチ、他にもいろいろな種類がありますよ!各種500〜600円

新作ビーズ★とりがたボタンインコ玉ほか

今回の新作は鳥のビーズオンリー。

まずはご要望の多かった「とりがたボタンインコ玉」450円。
ヤマブキボタン、ブルーボタンの2種類です。
3色の色ガラスをくっつけてインコの形に整えるのに苦労します。
とりがたボタンインコ玉

続いてツンツン頭のパンクな野鳥「ひよどり玉」180円。
身近な野鳥だけど、需要はあるのかなあ。
ヒヨドリ玉

新作ビーズ★パピヨン玉ほか

5月の新作そろいました!

パピヨン玉
まずは大きなお耳のわんこ「パピヨン玉」。
茶色と黒の2色です。1個170円。

ブリティッシュショートヘア玉
こちらは丸顔のにゃんこ「ブリティッシュショートヘア玉」。
目つき悪めに仕上がりました。1個160円。

スマイル白フクロウ玉
こちらは「スマイル白フクロウ玉」。
笑顔のフクロウが欲しいというリクエストで作って見ました。1個160円。

ジンベエザメ玉
夏を先取り、「ジンベエザメ玉」。
こちらはちょっと高くて250円。

とりがたウロコインコ玉
最後は「とりがたウロコインコ玉」。
ノーマルとパイナップルの2色。しっぽには今や入手困難な透明赤ガラスを贅沢に使いました。使い切ったら別の色ガラスに変わるかも。こちらは1個500円です。

すべて神戸アート&てづくりバザールで販売開始です!

新作ビーズ☆トイプードル玉等

遅くなりましたがこの連休から発売開始の新作たちです。

まずはリクエストを多数いただいた『トイプードル玉』。
モコモコの毛はガラスで表現しにくいので作るのを渋っていましたが、
今回は日数に余裕があったのでがんばってみました。
プードルってカットによって全然見た目の印象が違うので、デザインを悩んだ結果、前髪ありと無しの2タイプ出すことにしました。(向かって左と真ん中が前髪あり、一番右が前髪無し)
1個160円。
トイプードル玉

次もリクエストの『ハト玉』。
白ハトとカワラバトの2種類で白ハトは160円、カワラバトは180円です。
はと玉

久々のとりがた玉の新作、『とりがためじろ玉』。
この半透明グリーンのガラスがもう生産されていないので、今ある材料を使い切ったら違う色ガラスに切り替えないとならんのです。このグリーン綺麗なのになあ。
1個400円。
とりがためじろ玉

こちらは『寝転びねこ玉』。
ころがりパンダ玉の猫バージョンが欲しいとリクエストいただいたので作りましたが、
どうしても足に肉球を入れたかったので、横向きに寝転んだポーズで、サイズも結構大きくなりました。値段も高くなったし。
ミケ猫、茶トラ、サバトラの3種類。
1個400円。
寝転びねこ玉

新作ビーズ☆たまぴよ玉ほか

※ゴールデンレトリバー玉の価格を修正しました(2016/11/24)

雑な写真ですみませんが新作発表!。
10周年も残りわずかなので、ラストスパートがんばってみました。

まずは酉年新作。
卵のカラをかぶった「たまぴよ玉」と、卵のカラに乗った「ぴよたま玉」。
ひよこ玉と同じくらいのサイズなのでかなり小さいです。
お値段200円。カラのギザギザをつけるのが大変なので…
たまぴよ、ぴよたま

ここからはすべてリクエスト、

まずは少々マニアックな鳥達。
上左は「ウロコインコ玉」のカラーバリエーションで、ホオミドリアカオウロコのパイナップルです。200円。
上右は「コミドリコンゴウ玉 170円」。
下左は「ヒメコンゴウ玉 180円」。
下右は「オオバタン玉 160円」。
パイナップルはデッドストックの色ガラスばかり使ってるので、この先材料が切れたらどうしよう…
dpp07e00b18042737

最後は鳥以外。
左から「アライグマ玉」180円、「ゴールデンレトリバー玉」全身タイプ170円、顔だけタイプ160円、「シーズー玉」160円。
アライグマ玉は色が暗いので写真映り悪い(~_~;)。
ゴールデンレトリバー玉は顔だけタイプも用意しました(写真撮り忘れた)、が顔だけダックス玉と見分けがつかないので基本的には全身タイプで作ります。
シーズーはカラーバリエーションをどうするか悩み中。しばらくは何色か作っていずれ定番を決めます。
dpp07e00b18042400

新作ビーズ★だるま玉ほか

ギリギリ完成!明日のハンズ梅田店さんでのイベント用新作。
時間がないので、とりあえずこれでごかんべんを。
後日ちゃんと撮り直します。
左から「だるま玉」「シャチ玉」「コリンウズラ玉」。
すべてリクエストにより作りました。
だるま玉、シャチ玉、コリンウズラ玉

新作ビーズ☆アカショウビン玉、カワセミ玉

クリマの新作は、暑さでペースダウンして2種類だけ(^_^;)
画面左の『アカショウビン玉(160円)』と右側の『カワセミ玉(200円)』です。
カワセミ玉は制作工程が複雑なので少々高め。
アカショウビン玉カワセミ玉

なお、お腹の黄色いガラスはムラがけっこうあります。
暖色系ガラスは使いにくいのが多いよトホホ。

新作ビーズ☆とりがたマメルリハ玉ほか

今回もいろいろ新作できました!

まずはリクエストで
「とりがたマメルリハ玉」。
グリーンとブルーがあります。複雑に色を組み合わせているのでお値段少しお高め450円になりました。
とりがたマメルリハ玉

続いてこちらも夏らしいリクエスト、
頭が特徴的な金魚「らんちゅう玉」。
とりあえずヒレが赤いのと白いのの2種類作りました。
お値段は170円です。
らんちゅう玉

続いて全身タイプのパンダが欲しいというリクエストにお応えし、
「ころがりぱんだ玉」と「おすわりぱんだ玉」。
ころがりぱんだ玉のほうはお腹に穴が空いてる変わりダネですが、
丸いビーズと組み合わせると面白いかと。
こちらも少々お高く、ころがりぱんだが250円、おすわりぱんだが200円です。
ころがりぱんだ玉おすわりぱんだ玉
ぱんだ使い方

最後は私の好きなもので。
「ラベンダーうみうし玉」
たまにはむらさき色のガラスを使いたかったのです。
こちらは160円。
ラベンダーうみうし玉