新作ビーズ☆こいのぼり、バーマン、ヒマラヤン、蝶ネクタイ

すっかりおそくなりましたが、2月に発売した新作ビーズです。

まずは『こいのぼり玉』、真鯉と緋鯉があります。写真ではわかりにくいですが、ボディは透明のガラスを使っています。もともとのリクエストは鯉だったのですが、こいのぼりのほうが作りやすかったもので…
どちらも1個200円です。
こいのぼり玉

続いて猫系新作。こちらはリクエストにお応えして作りました。
写真左の若干細くて手足の先が白いほうが『バーマン玉』、
写真右のずんぐり気味で手足先が黒いほうが『ヒマラヤン玉』
どちらも1個220円。
バーマン玉ヒマラヤン玉

続いて『蝶ネクタイ玉』。
他のビーズと組み合わせが楽しいビーズです。このビーズは穴径が約1mmとなっております。
今のところカラーバリエーションは青と赤のみですが、今後いろんな色で作ってみたいですね。
こちらは1個100円。
蝶ネクタイ玉

蝶ネクタイ玉を使ってみたサンプル作品。
蝶ネクタイ使用サンプル
蝶ネクタイをしているように顔だけタイプの下に直に持ってくるもよし、
飾りとしてチェーン状につなぐもよし。

他のビーズの下に直に持ってくる場合は、蝶ネクタイ玉の構造上、ビーズとビーズの間に隙間ができます。
小さなシードビーズなどを間に入れて隙間を隠すと可愛く仕上がりますよ!(サンプル作品には2.5mmのスワロフスキーを使用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>