新作ビーズ☆フレブル玉ほか

ふ〜、明日はいよいよアート&てづくりバザールin KOBEという
ギリギリのタイミングで新作完成しました(;´▽`A“
時間が無いのでとりあえず写真だけ。後日説明文付けます。
説明つけました。(2012.5.15)

****

フレンチブルドッグ(フレブル)玉
フレブル玉
リクエストで作りました。イベントで大人気だったので嬉しい!デザインに苦労した甲斐があったわ〜。
バリエーションは向かって左からパイド、クロ、ブチ、クリームと命名。
ブチは気まぐれに作りますので、耳が白いタイプなどもあります。

やもり玉
やもり玉
こちらもリクエストの玉。
やもりは丸っこくデフォルメしてもしっくりこないので、リアルに近いデザインにしました。
制作中、ちょっと火に入れすぎると指先とかがつるんと溶けて無くなってしまうので、
ものすごい集中力が必要。このビーズは1日に1個つくるのが精一杯だなあ。

そして足とかしっぽとか凹凸が多いので他のビーズより取扱にも注意が必要かも(;´▽`A“
固い物や他のビーズにぶつかるような使い方は避けて下さいませ〜

この形自体を楽しめるよう、穴の場所が側面のタイプもあり。
やもり玉横穴タイプ

あひる玉
あひる玉
こちらはうみうしの趣味で作りました。黄色いのはヒナで、白いのは親です。

とりがた玉にオカメインコとセキセイインコを追加しました。
オカメセキセイ
大きさは他のビーズより少し大きめ。
そしてアトリエKozaikuとしてはちょっとお高いお値段です。
こちらも一日2〜3個作るのが精一杯だなあ(;´▽`A“

“新作ビーズ☆フレブル玉ほか” への5件の返信

  1. アート&てづくりバザールin Kobeで5日にとりがた玉の白オカメと並オカメを
    2連で加工していただきありがとうございました。
    相変わらずの大人気の中、お一人で対応してはったので、お忙しそうでしたね。
    おつかれさまです。
    加工していただいたオカメちゃんズは、15歳になる白オカメを飼っている姉に
    プレゼントします。
    以前からあるオカメ玉ももちろん可愛いですが、今回のもすっごくかわいいです!
    そしてやっぱりクオリティが高い!本当に尊敬します。

    私は柴飼いなので、柴犬のいぬがた玉なんてのを製作していただけると
    うれしいな~♪(・・・なんてKozaikuさんファンの単なる独り言ですが(笑))
    ちなみに以前どっさり柴犬を買い占めて柴友さんにプレゼントしたのですが
    みんなにすっごく喜んでもらえました。
    Kozaikuさんの作品は見て楽しい、あげて嬉しい、もらって嬉しいの三拍子ですね♪
    これからもいろんな新作を期待しています。

  2. たなやんさま

    とりがた玉お買い上げありがとうございます!
    私が鳥好きなもので、自己満足で作った玉だったのですが、ご好評いただけて嬉しいです☆
    たなやんさまのお姉様にも喜んでいただけるといいな〜♪ 

    アート&てづくりバザールin Kobeは私が予測していたよりずっとずっとお客様が多くて、
    商品の数とか下準備とかが足りなかったと反省しております、
    次回はもっと充実させないと。

    柴犬のいぬがた玉か〜、もっともっと練習して絶対に作れるようになりたいです!!
    どうぞ気長に待ってやってくださいませ♪

  3. こんにちは、遅くなりましが当日はとてもかわいいとりがた玉購入できて嬉しかったです(^ヮ^)

    毎回とてもクオリティの高い作品にうっとりです。

    7月の鳥イベントにも出展されるようで、新作などありましたら喜びます。

    個人的にサザナミとりがた玉があったら嬉しいv

    今後も楽しみにしていますので、頑張ってください!

  4. 香を里さま

    コメントありがとうございます!
    とりがた玉が思いのほか好評いただけて、鳥好き冥利につきる想いです☆

    7月の鳥イベントというのは阪神百貨店 梅田本店で開催予定の『幸せを運ぶ 小鳥の作品展』
    で、昨年に引き続き出品させていただくことになりました!!
    新作、もちろん出しますよ〜♪
    鳥イベントということで、野鳥やちょっとマニアックな鳥さんも作れたらなあ、と考えてます。
    サザナミのとりがた・・・うみうしはサザナミインコ飼いなので、ぜひ作ってみたいのですが、
    はたしてサザナミってわかるように作れるだろうか・・・むむむ(・ω・;)

    なお、開催は7月11日から17日です。詳細は確定したらブログでご案内しますね。

  5. 福岡イベントで購入しました!
    写真には写ってないですが
    ちゃんと羽に模様が入っているんですよ(^O^)
    小さいのに凄いのです‼